2011年8月27日の日記

昨日は日付が変わるまで起きていたのに、今日は平日と変わらぬ時間に目覚めたりするから、本当にお前の体は……二度寝できなかったのでそのまま起きる。寝不足つらい……と思ったけど、いつもより1時間ちょっと睡眠が短いだけなんだよな。
なのに3時間も昼寝するってどういうことですか。
いや、たしかに疲れてるなと思うことはあったけれど、それ以上に、家の中が過ごしやすかったからなあ。外はどうか知りませんが、僕の部屋は一日中風が通っていて、涼しかった。もう寝るしか(おい)
午前中は寝不足で、午後は寝過ぎて頭がぼうっとしてたから、再読ばかりしてたおかげで、山のように積まれた新刊はぜんぜん崩されておりません。おかしいな、仕事三昧のどっかの先輩は、毎日三冊読んでるのに、休みの僕がなぜ。