2011年8月30日の日記

目がしぱしぱする。

節電の影響で、蛍光灯が間引かれているんだけど、窓際の僕の席は、光が入るだろうからと間引かれるどころか消されているので、目によろしくない。最近コンタクトが乾くのは……と思ったけど、コンタクトの寿命のような気がしないでもないので、この辺で勘弁してやる。
いい加減買いに行こう。1Dayとか使ってみようかなあ。

帰宅したら、「マルドゥック・スクランブル 燃焼」公開直前記念イベントのUstreamが始まった時間だった。

各社が報酬(執筆)を賭けてポーカーバトルをするとか無駄に熱い。
僕が応援するのは、もちろんスニーカー編集部による「冲方さんに「テスタメントシュピーゲル」2、3巻連続執筆してもらえる権」。いや、早川の「2012年「マルドゥック・スクランブル 排気」上映にあわせて、「マルドゥック・アノニマス」0巻(短篇集)&1巻を発行させてもらえる権」でもいいんですけどね。

ああいう形式のポーカーは初めてだったけれど、ディーラーさんの説明がうまくて、引きこまれた。これはおもしろいなあ。残念ながらテスタメントはアレでしたけれど、面白かった。

んなことやってたら、日記とか感想とか書く時間なくなって、もう。