2011年10月19日の日記

本が読みたい(挨拶)
ちゃくちゃくと読書メーターに記録をつけていく先輩が憎い。

昨日のバッテリー急激減少の原因がわかった(たぶん)。職場のロッカーにiPhoneを置いてあるんですが、そこはauの電波が入らないんだ。
といっても、ぜんぜん入らないわけじゃなくて、僕のロッカーの位置(部屋の奥かつ一番下)だけが入らない。ロッカーから荷物を取り出して、iPhoneを手にした状態(ようは立ち上がって使う)だと、電波が入るので気づかなかった。
延々と電波を探しにいってるなら、そりゃバッテリーが減るわ。そういえば、ソフトバンクのときも電波悪かったなあ。あの部屋は何でそんな環境……いえ、大人の事情とかじゃなくて、はい。
とりあえず、しまうときは機内モードにしようと思いました。

今日は定時に上がって皮膚科へ。首の後にできものができてから約二週間。見た人には「それ痛そう」って言われるほどだったんだけど、自分からじゃ見えないし、違和感はあっても痛みはなかったから放っておいたんですが、昨日あたりから痛みが走って、今日は我慢できなくなった。
待ち時間が30分以上、診察3分とかそんな感じだから、病院は好きじゃないんだ。
「切ったほうがいいかも」と言われたけれど、まずは薬で散らしてみるそうです。痛みが強くなったり、変わらないようだったら切るということに。
僕は顔周りにこういうものができやすいみたいなんだけど、なんなんだろ。