2011年10月18日の日記

お昼になって、引き出しにしまっておいたiPhone 4Sを取り出したら、温い。
この温さは、充電してるときぐらいしか経験してないんだけど、他に考えられるとしたら、CPUに負荷がかかってることぐらいで、何か動いてるのかと画面見てみたけれど、何も動いてない。ホームボタンダブルクリックで表示されるアプリ一覧もない。なのに、電池残量見たら、50%ぐらい減ってたってことは……何が動いてるんだか。

iOSの問題なのか、ハードの問題なのか分からないので、一度初期化して、もう一度設定やり直してみるか。今度は余計なアプリを入れず、必要最低限で動かしてみよう。

ちなみにいま主に使っているアプリは、Tweetbot(TweetListはiOS 5に対応しきれてないっぽい)、Google+facebookATOK Pad、Boxcar、Navitime、PictShare、SideBooks、LDR touch ぐらいかな(標準アプリを除く)。あ、辞典もいれておこう。Evernoteはいろいろ放り込むけど、iPhoneから見ることは少ないなあ。
まあいいや。とりあえず、設定しなおした。これでも変だったら、ショップに持っていくか。