2011年10月17日の日記

週末にふらりと寄った秋葉原iPhone 4S をゲット。au版はギリギリ在庫があったみたい。16Gしか残っていなかったけれど、これまで16Gで容量が余っていたから、特に問題ないだろうってことで契約してみた。事務手続きそのものはサクッと終わったけれど、MNPだってことと契約者が多かったことから、待ち時間だけは長かった。

ま、そんなことはどうでもよくて、iPhone 4Sですよ。

中身は 3GS そのまま移行したので、あまり変わった気がしませんが(整理ぐらいしておけばよかった)、3GSからだとさすがに動作が軽い。特にiOS 5になってから、ややもっさり気味だった日本語入力がとても快適。3GSの形のほうが持ちやすかったので、若干違和感残るけれど、これはそのうち慣れるかな。

今日一日使ってみて、自分の行動範囲では、回線の繋がりが全然違うことが分かりました。いつもならパケットが詰まるようなところでも、サクサクいく。別の場所だとどうなるかわからないけれど、とりあえず変えてよかった。
あと、ちょっと電池の減りが早い、かな?これはちゃんと設定すれば何とかなるものかしら、などとぶつぶつ言いながら、いろいろいじるのが楽しかったりするわけで。

これまでSBのガラケーiPhoneを使っていたけれど、ガラケーauiPhoneに変えたので、現在SB版とau版のiPhone 2台持ち。回線具合によってどちらかに一本化しようと思っていたけれど、これだったらauに一本化できそう。うん

とりあえず、知り合いにメアドと携帯番号の変更を知らせないとなあ。誰にガラケーの番号を教えて、誰にiPhoneの番号を教えたのか覚えてない……面倒だから一括で送ってしまうか。ま、そんなに友だちいないので、大変ってわけでもないんですけどね。僕の連絡先アプリは軽くていいなあ!

全然関係ないですが、お仕事関係のお持ち帰りが多すぎて、今週は本を読む時間がほとんど取れそうに無いです。来月にはきっと、なんとか……とか思っているのに、なんで、MMさんはこんな現実を突きつけてくるのかね。

何をこんなに買ったんだ……?