2011年11月30日の日記

爆発とすりつぶしと、宇宙に飛ばされそうになった昨日。
良い子のみんなは、大人の事情を汲みましょう。

それはさておき、引越し準備が遅々として進まないのは、ついつい本の処分祭りを開催してしまうからですが(だんだん捨てるのが楽しくなってきた)、これじゃいかんということで、荷造りをし始めた。スーツや服などは絶対に必要なので、いの一番に入れたけれど、あとはさて何が必要か。

よくわからないので、とりあえず、机の上にあるもの、部屋にある細々したものなど、目に付いたものを箱に入れてしまえ作戦を決行しようかどうしようか。仕分けは後で考えればいいんじゃないかな。

はぁ。本が読みたいでござる。

いま、「瞳の中の大河」を読んでいるんですが、これがめちゃめちゃ面白い。一気に読みたい、けど、読めない歯がゆさよ。日曜日には、ちょっとゆっくりできるかしら……

瞳の中の大河 (角川文庫)

瞳の中の大河 (角川文庫)