2012年1月22日の日記

目が覚めたら、8時半を過ぎていた。昨日寝たのが1時近いから仕方ないけれど、休日の午前中の時間が予定より減っているとやる気が……いえいえいえ。
先週具合が悪かったこともあり、放置気味だった部屋の掃除をする。風呂やトイレとか洗面所とか、そういったところも全部。洗濯もやったおかげで、終わった頃には午後になってた。でもまあ、キレイになると気持ちいいよね。

午後、気がついたら、雨が上がってたので、ちょっとお外へお買い物。途中立ちくらみとかしてびっくりしたけど(最近なったことなかったから)、座って商品選んでる振りして事無きを得た(ほんとかよ)。これまでと違った感じがあったけれど……たぶん、風邪をひいたせいだと思おう。

昨日母と会ったときに、野菜とか買うとひとりで消費するのが大変だという話をしたら、セブンイレブンで一人分のカット野菜とかを売ってるという話を聞いたので、今日寄ってみたら、ああこれか。100円でもやし炒めセット的なものがあったので、購入して使ってみた。ちょうどいい量だったので、これはいいかも。今後もちょくちょく利用してみよう。
っていうか、いま、セブンイレブンは100円ちょっとで、一人前の調理の元というか、カット野菜やらバンバーグやらが買えるのね。いつの間にそんな世の中……

そうそう。来週の土曜日(1月28日)に五回目のでるコモUstをやります。いつもどおりコモリさんと、18時ぐらいからプレ放送という名の雑談、20時から本放送という名の面白かった小説紹介をします。たぶん。

よろしくお願いしまーす。