2012年1月28日の日記

でるコモUstの日である。

最近できてなかった部屋の掃除やら洗濯して、プレ放送開始一時間前に、うさみ邸に到着。なぜか来る人来る人、チャーハンを作る場になってた。いったい何があった。

始まる前からもう眠いといいながら、放送が始まって話し出したら止まらないのが、コモリさんです。

モバマスのときに輝きすぎて、プレ放送が終わった頃には疲れたと言ってましたが。

いつもながらの身内感バリバリで、一人暮らし話とか、お互いあるあるでしたけど、聞いてる人はどうだったのかしらね。

プレとは異なり真面目な真面目な本放送では、いつもどおり、ここ三ヶ月に読んで、良かった本を三冊ずつ取り上げて紹介。

でるたの三冊

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

俺はまだ恋に落ちていない (GA文庫)

瞳の中の大河 (角川文庫)

瞳の中の大河 (角川文庫)

コモリの三冊

傷痕

傷痕

人が薦める本の話は、聞いてると読みたくなるから困りますね。

あ、あと個人的に流血女神伝も推しといた。みんな読むといい。

帝国の娘 上 (角川文庫)

帝国の娘 上 (角川文庫)

帝国の娘 下 (角川文庫)

帝国の娘 下 (角川文庫)

そして、プレ放送一時間、本放送二時間の予定が、それぞれ30分伸びて、気づけば合計四時間も放送してました。

毎度のことながら、楽しいひとときでした。聞いてくださった方々にとっても、楽しい時間であれば嬉しいです。

一周年を迎えたでるコモUstをこれからもよろしくお願いします。