2012年5月10日の日記

二日連続で寝坊するとは、でるたさんも落ちたものだ。昨日は15分、今日は30分。
それでも、朝ご飯をちゃんと食べて、いつもの電車に間に合う程度の能力を発揮するあたり、まだまだいける(どっちだ)。
1時間寝坊しても大丈夫なぐらいの余裕を持ってはいるけれど、やっぱり忙しないし、始業時間ギリギリに到着するようにすると、電車が満員になってしまうので、あんま嬉しくない。といいつつ、最近余裕を持った時間に家を出ても、満員で本が読めなかったりするから、もうちょっと早くしたほうがいいのか、どうせ読めないなら遅くするか……悩みどころ。

そんなこんながありながら、お仕事をしてまいりましたが、何でもかんでも押しつけてくるのは、やめてほしい……異動させるなら、すべての手配をしやがれってんだ。異動してきた人のあれこれ見てるだけで、あっという間に時間が過ぎていき、本業がたまっていく負のループ。
ああ、あの竜巻が会社のビルを壊してくれたらいいのに(発想が小学生)。