2012年7月23日の日記

またまた間が空きました。書くネタはいろいろあるんだけど、なかなか書けなくてね。
ちなみに本日は具合がよろしくなくて、寝込んでおりました。
朝より昼より夕方になってからの方が、部屋の気温が高くなって寝苦しいという変な一日。っていうか、いまも暑い。ずっと窓を閉め切って寝ていても平気だったのに……

先週は、近所の盆踊りに出かけたりしてみました。焼きそば、フランクフルト、たこ焼き、もちろんかき氷も食べましたよ。久しぶりだなあ。
そのあと、日本人らしく盆踊ってみましたが、結構忘れてるものだ。子供のころは毎年踊っていたのになあ。まあ、生まれ育った地元とは、ちょっと踊り方が違うような気がしないでもないから、そのせいでしょう(ということにしておく)。
久しぶりに体を動かしたせいか、気分リフレッシュ。楽しかった。

あと、別の日だけど、久しぶりに読書充な一日を過ごしました。といっても、6時間ぐらいしか読んでないけど。
そこまでハマったのは、「ミレニアム」です。

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

良く行く書店で、ずっと平台に積まれてて、映画化されたというので、気になっていたんですが、なかなか買う機会がなかったんです。でも、先日会った人が、おもしろかったからとお勧めしてくれたので、購入したら、これがほんとおもしろくて一気読み!
ためしに上巻だけ買って……とかやってしまったことを悔やみました。上巻読み終わった後、その足で下巻を買いに行く勢いでしたよ。
三部作らしいので、続きも早いところ読もうっと。