2012年7月30日の日記

昨日は、手足だけが熱くなって、なんとなく寝苦しいという夜を過ごしたおかげで、若干寝不足。
朝起きたら、もう30度に届くとか、また今日も暑いったらない。ぐったりお疲れモード。学生が夏休みに入ったせいか、電車が気持ち空いてるかなーと思えるのが幸いに思う時点で、あなた疲れてるのよ。土日はクーラーのある部屋で、ぐでーっとしていたので、体が暑さになれてない。

上司がおやすみだったので、ものの見事に忙しい。いや、普段、現場にいるわけじゃないから、そんなに変わらないだろうと思っていたのに、資料作る時間が取れないから、代わりにやっておいてとか、マジ勘弁。

おかげでいつも以上に忙しい週明けでした。
明日も似たようなことになりそうで辛い。

ぜんぜん関係ないけれど、ちょこちょこと見ていた攻殻機動隊は、DVD9巻まできました。課長のお話二連発。強盗と手を組んで抜け出すとか、年に似合わぬ格好良さを見せてくれたかと思ったら、親友を亡くし、弱さを見せたりして、ね。
これまで見た中だと、バトーがシリアスになったときの話が好きだなあ。連続殺人犯とかボクサーとか。
あ、でもオチが一番好きなのは、トグサがハッキングしてきたと思われる施設に潜入捜査する話(「団長の話ね」)。最後どうなるかわかってしまうけれど、それでもクーってなる。

とかまあそんなことはいいや。まだまだ先はあるので、どんどん見ていこう。