2012年9月10日の日記

光圀伝を持ち歩くのは無理だと実感した今日この頃。分厚いっちゅーねん。

光圀伝

光圀伝

昨日は久しぶりにお酒を飲んだ。アニサマカラオケといって、8時間だか9時間ぐらい歌ってた人たちのところに、ご飯だけ合流。平和さんと会うのはいつ以来だろう。かねぴ〜と張るレベルのお腹をしていましたが、さわり心地は、かねぴ〜のほうが良かったです。

葛西さんは喉がやられていて、そのほかの人たちも疲れているように思いましたが、話は弾む。最近DVDを借りてみるようになったと言ったら、いろんなアニメをお勧めいただきました。面白そうだけど、問題はうちの近所の小さなTSUTAYAにおいてあるかどうか。ま、見つけ次第、見ていこうかな。
ちなみに僕の視聴時間は、夕ご飯時の30分程度/1日です。
そういえば、平和さんが踊るのTVシリーズのDVDを貸してくれると言ったので、今度見てみようと思います。いつ貸出されるかわかりませんけどね!
誰だ、寄りを戻したとかいった奴は。

アニメの話もしていたけれど、本の話も多かった。ラノベに限らず、ミステリも話してたなあ。火村シリーズがそっち方面に人気ある理由は、いまだにわかりませんが、とりあえず、麻由さんには学生アリスをお勧めしておく。
そうそう。獣の奏者もお勧め隊が活躍してた。INNさんは早く続きを読むといいと思います。戦う司書の最終巻も早く!
最終巻だけ読まないとか、本当にもったいないと思っていたけれど、良く考えたら、僕もダブルブリッドの最終巻だけ読んでなかった。でもまあ、いまとなっては手元にすらない罠でありまして。引越しって残酷だね。
気が付いたら、地雷話も結構していた気がするけれど、そのあたりは処理班であるレトスが、なんとかしてくれると信じてる。

そんなこんながいろいろあった飲み会でございました。楽しかった。

あとは、今日が休みであったら、どれほど嬉しかったか……帰宅が遅かったので、超寝不足の中、お仕事をしておりました。ぐったり。

そうそう。今週末の土曜日、9月15日にでるコモUstをやる予定です。何を紹介するかなあ。