2012年10月24日の日記

iPad miniが発表されました。
ほぼ噂どおりだったかな。おかげで、Nexus7とどっちがいいか悩む。タブレット端末は、基本的にビューワーとしてしか使わないからなあ。電子書籍を読み、ちょっと動画を見るぐらいか。これまでiOS製品ばかりつかっているので、アプリも慣れの問題もあるから、iPad miniのがいいかなと思いつつ、その程度の使い方だったら、1万近く安いNexus7でもとか思ってしまう。
どーすっかなー。

とか思ってたら、Kindleが来たんですけど。

製品ラインナップは、Kindle PaperwhiteWi-Fi版とWi-Fi+3G版、Kindle Fire HDKindle FireWi-Fi版のみ。価格は、Kindle PaperwhiteWi-Fi版が8480円、Wi-Fi+3G版が1万2980円。Kindle Fire HDの16GBモデルが1万5800円、32GBモデルが1万9800円。Kindle Fireが1万2800円。

Amazon「Kindle」を日本でも11月発売、「Kindleストア」は10月25日オープン -INTERNET Watch Watch

わお。今日は何て日だ。

とりあえず、Paperwhiteをぽちるのは明日オープンするというKindleストアのラインナップを見てからにします。ラノベがあまりないのであれば、iPad miniにBookWalkerアプリいれたほうがいいし……

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)


ぜんぜん関係ないけれど、Kindle Fire HDの発売日って、でるたさんの誕生日ですね。