2012年10月25日の日記

健康診断を受けてきました。健康診断を受けると具合が悪くなるので、受けたくないけど仕方ない。
身長がちょびっと伸びて、体重がちょっと落ちて、視力が悪くなってました。
っていうか、この年齢で身長が伸びるとか誤差だろと思ってるんだけど、誤差にしては毎年伸びているので、いまだ成長期なのかもしれない。きっと40になる頃には、180cmに届く。

ところで、昨日発表があったKindleですが、早くもKindleストアが立ち上がってた。25日オープンとなってたから、お昼頃だと思ってたのに……
ざっくり見て回ったところ、品ぞろえは、他とそれほど変わりない、かな?あ、でもお値段がほんの少し安い気がする。
そんなことより、Kindleストアの何がいいって、動作が速いことです。Autopagerizeのおかげもあるんだけど、検索してざーっと眺めて、あ、これいいポチポチって、しやすいことこの上ない。リーダ云々よりもストアの使い勝手で、選んじゃうな。
とりあえず、Paperwhiteをぽちっとしておく。12月中旬の発送らしいので、それまではKindleアプリで読むか。漫画ぐらいなら、何とかなる(液晶で小説の長さの文章を読むと目が死ぬ)。

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

……Kindleアプリで漫画を読むために、iPad miniを買うというのはありか?