2012年10月26日の日記

目の前に座ってる部長の鼻歌が耳につくが、何も言わず頑張って仕事してた。あれ、自分じゃ気づいてないんだろうなあ。

ところでReader Storeに運命のタロットがやってきた。真・運命のタロットティーパーティーも!

運タロシリーズは、本当に面白いので、この機会に読まれるといいなあ。そのうちKindleストアでも出るんじゃないかと思うので、Kindle買う人はぜひ。ちなみに、真・タロは、運タロのネタバレ満載なので、順番に読みましょう。
僕は、ティーパーティを読んだことがないので、この機会に買っていく。
最近Kindle話ばかりでしたが、Sony Readerも忘れてないよってことで。
ちなみにKindleは、専用端末がなくともiPhone/iPadAndroid端末があれば、アプリで読むことができます。小説は専用端末で読むつもりですが、漫画とかならiPadでいいかなと思ったので、Kindleアプリをダウンロードして、試しに一冊漫画を見てみた。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

Kindle版はこちら

なんとなくTLで目にしたことがある漫画だったので。
若干動作が引っかかるけれど(これは初代iPadだからか、それとも元々こういう挙動なのか)、読む分には問題無いですね。これまで漫画はebookjapanを使ってたけれど、乗り換えようかなあ。

で、問題は、閲覧用端末に iPad miniを買うかどうかで……