2012年10月29日の日記

おっと、「秘密」の新刊が出てるじゃないの。しかも完結だと!!!!

秘密 11―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 11―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 12―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

秘密 12―トップ・シークレット (ジェッツコミックス)

やばい。
驚きの週明け。

先週末は、珍しく出かけてきました。LNF mini。会場である板橋は、実家からはそんなに遠くなかったけれど、今住んでる所からは地味に遠い。
会場に着いたら、知り合いが何人かいたので話したり、ゲストの大間さんがまだ来てないという話が聞こえてきたりしましたが、それはそれ。始まってしまえば気になりませんでした。大間さんと大泉さんは仲がいいなー。手をつないでの登場から始まり、お互いツッコミを入れつつ、自著や相手の作品について、語っていました。なぜかお酒が置かれていたこともあり(大間さんは、缶ビールを30秒で飲み干してた)、いい感じのゆるゆるさでした。面白かった。話を聞いてから作品を読むと、また違った印象を受けるかもしれない。
それにしても、自著よりも、「断罪頭ドロシー」の宣伝が目立った気がしないでもないけど、いいのかしら。とりあえず、読んでみることにする。
あと、いつの間にかよくわからないブログができてた。

LNF miniが終わったのが、16時ぐらいだっけ。そのあと、池袋に移動して、23時過ぎまで延々と飲んでた。真面目に変な話をする人の言葉に耳を傾け、アスナさんのストーカーっぷりにおののき、俺ドMですからという人が本当にうざいので無視し、酔っぱらった人をみて楽しみ(話が飛びまくるけれど、面白い)、平和さんは、いつもどおり平和さんだった。踊る大捜査線のDVDを借りたので、このぐらいで勘弁しておいてあげる。そういえば、タバコ吸う人がこんなに多い飲み会は久しぶりで、ちょっときつかった。思わず吸いそうになった(なんで)。
そんなこんなで、楽しかったですが、23時過ぎまで飲んでいたおかげで、SAOが見られなくて残念でした。

明けての日曜日。なぜか8時前に目が覚める。酒飲んだ次の日って無駄に早起きになるから困る。眠いのに。仕方ないからプリキュアみて、生徒に好き勝手させる先生の存在感のなさがすごいと思った。日曜日なのに整体を受けるため出かけるといった珍しい行動をしたら、雨が降ってきたけど、負けないで帰ってきたら、商店街でハロウィンイベントやってて、とんがり帽子をかぶったり、マントつけてる子供たちがいて、癒された。正確には、その子たちを相手してるお店の女の子たちを見て癒されたわけだけど。TSUTAYAでDVD借りて帰る。

見たのは、「ブルース・ブラザーズ」。刑務所から出てきたジェイクと、その弟エルウッドが、お世話になった孤児院の窮地を救うために、かつての仲間を集めて、ブルース・ブラザーズバンドを再結成するお話。
黒い帽子に黒のサングラス、黒のスーツといった具合に、全身黒づくめの二人の行動は、なんとなくコミカルでクスクス笑ってしまう。突然踊りだすようなミュージカルなところあり、警官相手にカーチェイスをやることもあり。神に愛されてる兄弟だなーと思う展開にニヤニヤしてましたが、一番は何と言っても音楽です。恰好良かった。サントラ聞きたい。

ブルース・ブラザース [DVD]

ブルース・ブラザース [DVD]

そんな週末。