2012年10月31日の日記

寒くて目が覚めた。また気温が下がったのか……そろそろ秋到来といっていいのかしら(いまさら?)。それにしても、この時期に着る服が見当たらないんだけど、去年の僕はどうやって過ごしてたんだろう。引越しのときに持ってこなかったのかなあ。とりあえず、今度の休みにでも買いに行こうか、ユニクロあたりに(また)。

そういえば、購入宣言をしてからSony Readerを購入したので、ソニーからポイントが贈られてきました。1000ポイント。ありがたいけど、ぜんぜん足りない。僕のReaderストアのキープリストには、数十冊の本が積まれてる……。

Readerストアというか電子書籍方面では、ライトノベルがあまりないので、必然的に一般向け(という言い方もなんだけど)に手を出すようになりました。つまりは、昔に戻りつつあるわけですが、そんな中でも、これまで読んだことのない人の作品を手にとる機会が増えて、これが大当たりすると大変嬉しいものです。好きな作家が増えてきた。また読む本が増えてきた……。