2013年1月28日の日記

朝のニュースを見て、雪が降っていることを知ったので、ちょっと早めに家を出たけれど、定期を忘れたことに気づき、家に戻ったりしていたら、結局いつもと変わらない時間になっていたとか、よくあることではありますが、まさかベルトしてくるの忘れるとは思わなかった。そんなに慌てていたっけ……?しかも職場に着いたら、雪どころか晴天だし、いったい何のためにあんなに急いだのか。ああ傘が邪魔で、腰が痛い。

そんな状態だったので、仕事が色々たまってたけど、慎重に動いてた。何かミスしてないか心配。

帰宅してから、ラブライブの第二話を見る。いや、三話がすごいってことなので、ちょっとみようかなと思って、ニコ動の無料放送待ちしてたんですよ。副会長の立ち位置が好きだけど、なんであんなにオカルトチックなのとかありつつ、ユニット名も決まって、曲もできて、次はライブっていうところで終わって、話題の第三話。

これは、やばい。

初ライブに向けての頑張りと期待を胸にして立ったステージ、そして幕が上がった時の衝撃。でも、それ以上にきたのは、それでも想いを届けたいとした決意でした。これを見せられて、泣かないわけがない。あー、ダメだ。これはやばい。

四話はどこだ。