2013年4月2日の日記

早く寝たわりにまだ眠い。これはあれかな、寒いからかな。雨音に起こされたのもあるかもしれない。この状態でも職場に着いたらクーラがついておりますが、いまさら気にしちゃおりません寒い。

あー、そうだ。昨日書こうと思っていたこと思いだした。使ってるPCが起動しなくなった話だ。

普段はMacBookを使ってるんですが、一部アプリを使ったりするためにWindows機も一台持ってます。起動するのは、半月に一回あるかないかぐらいですが。っていうか、電子書籍リーダーであるSony Reader使う時ぐらいなんです。なんて贅沢な。
で、先日の金曜日だったかな。PC立ち上げて、Readerの充電をしてたら、いつの間にかディスプレイが暗くなってて、あれ?と見たら、落ちてるわけですよ。うんともすんとも言わない。
バッテリーが切れたのかと思って、電源ケーブルをつないでみたけれど、充電ランプがつかない。PCよりもケーブルに問題があるんじゃ……と思いながら、とりあえずサポセンに電話したら、「回収・修理」と案内されて、僕のPCは旅立って行きました。
中にあやしいデータは入ってないよなと思ったけど、エロ小説とかあるか(Reader専用端末ですから!)。まあいいや。
ところで。
佐川がPCの回収に来たので、PCと電源ケーブルを持っていったんですが、そのあとから、ReaderのUSBケーブルが見当たらないんです。もしかして……あれないと、充電できないんだぜ。どうしよう。

電子書籍と言えば、毎回思うんだけど、これ逆にならないのかなー。

BOOK☆WALKERで買った本をBookLive!で読めるようになったら、BookLive!の電子書籍端末「Lideo」買うんだけど……小説は電子ペーパー端末で読ませてくださいお願いします。