2013年4月1日の日記

四月になってた。なんでこんなに寒いんだ。

昨日は久しぶりにがっつり飲んできたのはいいんだけど、体が思うように動かないってのは、あれすか、歳すか。ツイートしようとiPhoneを取りだしたら、吹っ飛んでったというのが、二回ぐらいあった。困ったものだ。

困ったと言えば、飲んだ時はものすごく眠くなるのに、いざ布団に入ると眠れないというこの体質にも困ってます。しかも眠りが浅くて、1時、3時、5時と三回も目が覚めてるから、思いっきり寝不足。会社に行くのがつらかった……。なんでか電車混んでるし。

ってところで、四月になったことを思いだした朝でございました。

あまり食べる気がしないなと思いながら、トースト二枚食べて家を出ましたが、10時ぐらいにお腹すいて、仕事にならなかったように思ったのは気のせいだと信じてる。

そういえば、先日感想サイトbooklines.netのリニューアルを行いました。レンタルサーバxreaからXserverへ移動して、ブログシステムをMovable TypeからWordPressにしました。記事数が多かったのでちょっと大変でしたが、概ねうまくリダイレクト出来てる、はず。出てこなかったら、検索してください(投げやり)。

移行は特にトラブルなく……と思ってたら、予想外のところでトラブルが起きてました。いやー、すっかり忘れてたけど、感想収集してるサイト「リクリップス」もbooklines.netドメインでやってたんだった。そりゃ移行したら、見えなくなるわ。気づいたのは半日以上たってからと言う体たらくだったのはさておくとして、そのままスクリプトを持ってきても動かないから、さあ大変。5年以上前のPHPスクリプトを見直すのは辛かった……誰だこんな変な構成にしてるのは。直すのも面倒だったので、場当たり的な感じで動かしてますが、動いてればいいよね。
いつかちゃんと作りなおす(やらないフラグ)。

あとなんか書くことあったような気がしたけど、眠いからこんなもんで。