2013年3月21日の日記

黙々とサイト構築を続けておりますが、いい加減飽きてきた。
MovableTypeからWordpressへの移行ということで、いろいろ勝手が違うために思うように行かない部分が結構ありますが……はじめはね、奇麗な形で構築しようと思っていたんですよ。管理の手間はできる限り簡単なほうがいいじゃないかと。
でもプラグイン探しにあけくれたあげく、使ってみたら微妙に思った通りにならなかったりとか、Webの情報古すぎるだろとか、だんだんと面倒になってきて、直でPHP書くようになってしまったのは反省してるけど、こまけえこたあ、いいんだよ!
とりあえず、全記事のカテゴリ分けと簡単なタグ付けを終えました。これまで少女小説をずっとライトノベル枠にいれてたけど、それをちゃんとわけるって大変……いつの間にこんなに少女小説読んでたんだか。
それ以上に大変だったのが、約5000記事にタグ入れるってことでした。移行作業の大半の時間はこれに費やされてます。二度とやりたくない。
とりあえず、これまでとだいたい同じ感じになってきたので、そろそろ公開しようかな。
まだ全記事見直しが待っておりますが(移行後に使ってないタグとかリンクとかいろいろついたままなので)、こっちはちまちまと手をつけて、今年中に修正出来ればいいかなとおもってる。