クビシメロマンシスト

先ほど読んだ作品の続きが気になったのと、7時間コースの間に少しは
体を動かさないとと思い、近所の本屋まで出かけて購入。
今回は前回の探偵役というかワトソン役と言うか、相棒の出番はなし。主人公のみ。


同級生の誕生日パーティに誘われた主人公。
そしてそのパーティの参加者が殺される。
巷で噂になっている連続殺人事件とは関係ないらしいが……。


謎自体はさほど複雑ではないですが、主人公の考え方がおもしろい。
連続殺人事件の犯人が普通に出てくるし、それを主人公は気にしないし、
人に流されつつ、人に対して積極的に関わらないところは共感が持てたり。
今のところ、あと5冊このシリーズが出ているようなので、読破しちゃいましょう。


クビシメロマンシスト - 西尾維新