まさかと思ったけど

家から出る前に嫌な予感はしたんです。
そして僕のめったに当たらない予感は、嫌な予感に限り高い確率であたるんです。
職場で確認してみたらものすごい仕事量。笑っちゃうぐらいどんどん増える。
木曜日だってのにここまで忙しかったのは久しぶり。
明日もきっとこのまま続くでしょう。ひとつ手順を間違えたら週明けがやばいな。


それにしても世の中正義の味方が多すぎ。いや、正確に言うと正義の味方になりきれない人か。
自分は正しいことをしているのだ、と他人の反論を許さない輩が多い。
そりゃ確かに言ってることは正しいと思いますよ?でもね、ひとつかふたつ例があればいいんです。
それを盾にして繰り返し苦情を言う馬鹿がどこにいる。その分、対応が遅くなるということに気づかないのだろうか。
気づかないんだろうなあ。なんせ"被害者"だから。
最近愚痴が多いな。気をつけねば。