「Gmailって何がいいの?」と聞かれたら何と答えるか。

昨日の飲み会で聞かれたんですけどね。

  • 1Gの容量?
  • Webメールとは思えない動作の速さ?
  • キーボードで操作できるインタフェイス?
  • 過去メールの高速検索?

人によって様々かと思いますが、誰もが思っていることがひとつあると思う。
それは「Googleが提供しているサービス」、つまりブランドとしてのGmail
招待制ということもありユーザ数が少なく、持ってるだけで優越感に浸る人もいるかと(僕だけ?)。


そんなわけで「欲しい」って人には配っておりますが、「Googleってなに?」なんていう知り合いのほうが多いし(Yahoo!しか知らないみたい)、「GmailのInvite権持ってるんだ」といっても「ふ〜ん」で終わる場合もあるので、なかなかInvite数が減らない。職場の人にはあらかた配っちゃったしなあ。
「よくわからないけど欲しい」って人がおりましたら、登録するメアド・名前を明記の上(招待するのに必要)ご連絡を。当然のことながら知り合いのみ。


ちなみにどんな感じのものなのかはこちらで → 噂のGoogleの1GBメールサービス「Gmail」を最速レビュー! from デジタルARENA