刹那 そのとき彼女が願ったこと - days of Broken Blood [amazon][bk1]

BLOODLINK外伝第二弾。
本編には登場しないふたりの女子高生が登場。例の症状というエッセンスを抜き出して語られる物語。
親友と過ごすこの時間が少しでも長く続いて欲しい・・・・・・。そんな小さな、そして重要な願い。お互いが相手を大切に想いあう心が悲劇を呼び込んだ。それともこれは奇跡なのだろうか。


「わたしたちの、勝ち、かな」
最後につぶかれた言葉。言った者。それを聞かねばならぬ者。どちらが辛いのだろうか。

また、挿絵がよくて。
作中では語られていない、二人が過ごした時間を書いた、とコメントがありましたが、読んでるときに、読み終わった後に、その絵を見るだけで多くの物語が頭をよぎります。このコンビは絶品。

刹那 そのとき彼女が願ったこと - days of Broken Blood - 山下卓