夜光曲 - 薬師寺涼子の怪奇事件簿

夜光曲 - 田中芳樹
5月なのに、その区画ではすべての木が枯れていた。
これはテロなのか?
そして、蛍狩りに訪れていた客が蛍に襲われ、ネズミが大量発生し、
東京は混乱に巻き込まれた。
そんな面白いことをほうっておくわけがない薬師寺警視。
お供の泉田警部補を連れてハデに動き回る痛快シリーズ。


いつもほどのハデさがなく、興味深い謎もない。そんな点では物足
りなさたっぷり。
個人的には毎回ほんのちょっとだけ出てくる、涼子が泉田を気にか
けるシーンが結構好きだったりするわけで。
今回もあったけど(独り言という形で)、そろそろもうちょっと進
んでくれてもいいのではないかしら、なんて思うわけで。


ところで他のシリーズ作品はどうなったんですか?
アルスラーンは?創竜伝は?
せめてアルスラーンだけは終わらせていただきたいと切に願う。