ネペンテス [amazon]

短編集で、1話目以外は連作長編っぽい感じ。主人公は同じ人。
動揺すると世界に悪影響を及ぼす西村祐胡。そのため人との関わりは極力避けている。
にもかかわらず、関わろうとしてくる人たちと繰り広げられる不思議な物語。
どちらかといえばダークな内容ですが、かもし出す雰囲気は相変わらずです。
こういった物語は何が良いってのを人に説明しにくいですね。
ずっと追いかけていきたい作家の一人。


ちなみに、Amazon で調べたら、この著者はちょっとんふ〜んな物語も書いているんですね。PC ゲームのノベライズみたいですが。アダルトだろうがなんだろうが OK なんで、そっちも読んでみようかな。


ネペンテス - 清水マリコ