バクト!Ⅱ The Spoiler

バクト!Ⅱ The Spoiler - 海冬レイジ
ささいな仲違いで妹のありすが出て行った。いつものことと放置して
いたが、行方が分からなくなる。
ありすを探す国定と音無。やがてありすの居場所のヒントを教える
という少女が現れる。
「わたしがバクトよ」
バクトである国定を前にして言い放つ言葉。間違いなく挑発。
そして提示されたありすの居場所は、四十八時間不眠不休で行わ
れるポーカーの開催地だった。
そして、勝つか資金をなくすかしかないゼロサム・ゲームが始まる!


ポーカーといったら普通の(手持ちの 5枚のカードからいらない
カードを捨てて、捨てた分だけ引く)しか知りませんでしたが、
ここではスタッド・ポーカー(手持ちは 2枚。カードは捨てる・引く
ことはできない。場に広げられる 3枚が全員の共通の手持ちとなる)。
バクト強すぎてハラハラする場面は少ないけれど、展開は面白かった。
初っ端からラストまで、ちょこっとにもかかわらずインパクトある登
場をする謎めいた人が出てきているので、まだシリーズは続きそう。
もうちょっとハラハラドキドキな展開を望みたいな。


次作の感想: バクト!Ⅲ The Fortuna
前作の感想: バクト!