約束の柱、落日の女王 【amazon】

滅亡寸前の国。にもかかわらず、側近の大臣が運んでくる知らせは良いことばかり。誰もが自身の保身を考え、女王を飾り物として扱おうとする。
そこへ現れた戦士。その才覚であっという間に高い地位を掌握した。
だが未来から来た彼は知っている。来年にはこの国が滅亡してしまうことを。
ならば自分が未来を変えてみせる!
第16回ファンタジア大賞準入選作品。


女王と戦士。どちらも裏切られた過去を持つがゆえにお互いが惹かれあう姿は自然でした。しかもわがままな女王が、気がつけば成長しているのも見事。
途中に泣けるシーンがあるところがまた良くてね。
まあ、これはシリーズ化することは無理でしょうから、今後著者がどんな作品を書いてくれるのか楽しみです。


と思ったらシリーズ続編出てやがんの。読んでみますか。


約束の柱、落日の女王 - いわなぎ一葉