仮想世界の優しい奇跡 【amazon】

家族事巻き込まれた事故のショックで声を失った晋一郎。
幼馴染の真里香と手話で話をする以外、一切外とのつながりを持たない毎日。
そんなとき、真里香の好きな作家のホームページに妙な文章が隠されていることを晋一郎が発見した。
「また、Oに拉致された」と。
あわてる真里香に焚き付けられ、謎に取り組む晋一郎だが・・・・・・。


「小説家拉致事件」「彼の名は[ん]」「値切らなかった男」と、殺人事件のような大事件ではなく、身の回りのちょっとした事件を解決する三編からなる短編集。
日常の謎、というにはちょっと特殊ではありますが、結構意表をついた内容でおもしろい。
シリーズとしてさらに何作か作品が出ているようなので継続して読んでみる予定。


仮想世界の優しい奇跡 - 早見裕司