ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!? 【amazon】

そのマンションは 12階建てのはずだった。
だがなぜか 13階の鍵があり、階段を上っていくと 13階にたどり着ける。
そこに住んでいる芸術家の綾。
クラスの女の子に初めて告白された日の帰り道、倒れていた綾をその 13階まで連れて行ったのが始まり。
まさか女性に襲われるとは!
いつしか自身も 13階の鍵を持つことになった健一とその13階の住人が繰り広げる物語。


透き通るぐらい素直な恋愛感情をぶつけられたかと思いきや、急にエロエロな展開になったりと、電車の中で読んでたら恥ずかしくてたまらなかったりするわけですが、いつしかそんなことすら気にならなくなるぐらい物語に引きずり込まれてしまいました。
やはりこの人はミステリィよりもこっち方面のほうがいい。
以前に読んだタイムループの短編集「寝起きの悪い定休日」を読んだときから思っていたことが、改めて感じました。
自分は恋愛に向かない。そんな主人公・健一の恋愛探求の物語。


ROOM NO.1301 おとなりさんはアーティスティック!? - 新井輝