豹頭の仮面 グイン・サーガ 1 【amazon】


豹頭の仮面 グイン・サーガ 1 - 栗本薫
パロと呼ばれる王国はモンゴールの侵略の前に滅びた。
かろうじて生き残った、王家の血をひくリンダとレムスの双子の姉弟は、魑魅魍魎が溢れる森に隠れた。
だが、追手の厳しい追及でふたりは窮地に陥った。
ふたりは最後の足掻きを、とそのときそこへ現れたのは豹の頭をしたひとりの男。
圧倒的なまでの力を見せつけたその男はグインと名乗った・・・・・・。


既に100巻も出ている作品なんて読む気も起きなかったんですが、試しにと 1巻だけ手をつけたらもう終わりだ。
息つく暇もないぐらいスピード感溢れる展開。
これでもかと危機が迫り、そこから抜け出していく。
こんな買いな物語をほうっておくわけにはいかない。
アルスラーン戦記とか好きな人ならハマルはず。


今から 100 巻読むなんて言ったら結構時間がかかりそうですが(さらに外伝が20巻ぐらいあるし)、GWの連休に20〜30巻ぐらいは読めるだろうから、まあ遅くとも 8月中には読み終わるでしょう(もっと早く読み終わるだろうけど)。


問題は金銭的なものだな。
1冊500円だとしても5万円か。
実際にはもうちょっと高いから・・・・・・計算するのはやめておこう。
Amazonで100冊注文したら、どうなるんだろう?


100巻を超えた物語を、決して長いと思わせないであろう。
そんな予感をさせるシリーズ第 1巻!