スローグッドバイ 【amazon/bk1】


スローグッドバイ - 石田衣良
上手に別れるために思い出の場所へ行く。
そんなさよならデートに出かけた二人の物語である表題作
「スローグッドバイ」を含む 10篇の恋愛小説の短編集。


10篇の物語のうち、個人的に最も良かったのは「ローマンホリディ」


> わたしと『ローマの休日』をしませんか?
そんな掲示板の書き込みを見て、始まった有希とのメールのやり取り。
話は合うものの、なかなか彼女と会えない。
ようやく彼女と会うことになったが・・・。


周りから見たらそれはささいに見えるかもしれない。
だけど、当人同士から見たら、それは大きく、重いものであるに違いない。
重い内容を文体が軽やかに読ませてくれる。
寝る前に一篇ずつ読んでほしいと、人に勧めるときは言いたくなる短編集。