我が家のお稲荷さま。

我が家のお稲荷さま。 - 柴村仁
大ばば様が倒れたので来てほしい。
叔父に言われて昇と透は三槌家の実家を訪れた。
だがそこで言われたことは「透がヨーカイに狙われている」ということだった・・・。
三槌はミズチ、つまり水の霊を表し、代々水気を祀ってきた。
弱っているとはいえ、普通の人間からすれば多くを持つ力を欲する妖怪がいるのだろう。
だが、守るべき力はない。しかたなしにかつて封じ込めた狐の妖怪の封印を解くことになった・・・・・・。


初っ端の話はともかく、2話以降のこちらに戻ってきてからの話は面白い。
特に最後の話はよかった。こういう話が好きなんでしょうね。僕は。
個人的には学園ものにしてくれるとさらに嬉しいかもなんて思ったり。
続編がどうなってるか気になるシリーズ。