2005年前半終了

というわけで、2005年前半に読んだ本をまとめてみる。
1月〜6月までのはてなダイアリーに書いた本のレビュー数 286冊。


286冊?半年で?


実際にはレビューを書いてない本が 4, 50冊ぐらいあるので(これはいずれ書かなくては)、
まあ300冊以上は確実か。
平均すると月50冊ペース。
・・・・・・
・・・・・・そんなに読んでたのか。
我ながら恐ろしい。


今年はなんと言っても伊坂幸太郎の作品に出会えたことが一番大きな出来事かな。
ずっと追いかけますよ。
その他の注目作家は舞城王太郎日日日かな。も
もうひとつ今年の大きなモノとしてグイン・サーガシリーズを忘れちゃいけない。
新たに読む人が増えて嬉しい限り。


それはともかく勝手に前半ベスト 10。
あくまで僕が読んだ作品であって、今年前半に出版された作品のベストではないので、あしからず。



10冊に絞りきれん。
まあ上位以外はベスト 20ぐらいまで、順番なんてあってないものかと。