これこそ会議

朝から準備万端にして向かえた決戦の会議。
1時間半を回る会議でしたが、内容は充実していました。
これだよ。これこそミーティングだよ。
思わず嬉しくなってしまうほど。
反論あって当たり前。説得上等。やってやろうじゃん。
その程度の返しは予想してますよ。
あぁそう考えていたんですか。ならこういうのはどうでしょう。
そんなやりとりで双方理解。双方納得。やってよかった。
やっぱり直接話ができると違う。
メールのやり取りではここまで行くのに、あと何ターン必要になったことか。
今まではなんだったんだってぐらい違う。無駄なフィルタが無いってのはいいね。
っていうか奴は無駄だったことが(今までもわかってたけど)より明確になったかと。
それにしても、相手方はかなりキレる人だった。
ああいう人が上にいたら厳しいけれどやりがいはあるんだろうなあ。
それに比べてうちのは……。
比べると暗くなるので止めよう。


とりあえず懸念事項は払拭しました。
あとはあちら側の手腕に任せよう。


いやー、よかったと気分良く戻ってきたら、仕事のシステムが止まってました。
このヤロウ……。