はてなグラフ

はてなの新サービスはグラフ作成ツールでした。
こういったグラフの用途としてぱっと思いつくのは、体重や出費等をグラフ化するってことでしょうか。
と思って新着グラフ一覧を眺めていたら、脳年齢や通勤時間や排水量やガソリン単価などなど、面白いものがたくさんある。
これは面白そうだと、ぼくも作ってみることにした。
ひとまず、毎月本を大量に買っているぼくとしては、実際にどのくらい買ってるのかというのをグラフ化するのはいいかもしれない。ついでだから、読書記録もグラフ化していこう。1日に読んだ本のページ数をグラフ化することにします。
昨日・今日は飲み会や具合が悪かったということで、あまり読めませんでしたが、どのくらいまで記録が伸ばせるか楽しみだ。


とりあえず昨日の日付から始めます。

読書ページ数

読書出費は今のところないのでそのうちに。
サイドバーにもつけておこうっと。