Smarty で Warning

先週末の「ひ**たん」のミスは、非常にわかりにくかった。
ひとつのファイルにこれでもか!ってぐらいソースが書き込まれてるからなあ。
ここはやはりデザインとロジックは分けた方がいいだろうという事で、Smarty を試す事にする。
MVC ってヤツですね。


ところが Smarty を使って、ただ Hello, World と表示するだけのプログラムがなぜか動かない。
Warning: Smarty error: unable to read resource 〜
なんてワーニングが出てしまう。
ググってここを参考に setup を作ったもののダメ。
なんでだろうと思ったけど、よく見たらキャッシュが出来ちゃってたからだ。
ソースを修正すれば再読み込みしてくれるらしいんだけど、setup 作っただけで元のソースを修正しなかったら、いつまで経ってもエラー表示のキャッシュを読み込んでくれちゃったんでしょう。
ああ、無駄な時間を過ごしてしまった。
さ、これから少しずつ勉強して、いろいろやっていくぞ。
できあがるのがいつになるかはわかりませんが……。