要塞学園 上 デビル 17 - (3) /下 - デビル 17 (4)

猛獣に襲われたかと思われるほどの惨殺死体。
だが、殺された女性は人によって殺されたらしい。
それを知った親友の香苗は「エンジェル」に調査を依頼した。
フェンリルから仕事の内容を聞かされ、共に現場に向かう途中、徹は襲撃を受けた。
あまりに都合が悪い状況。かろうじて乗り切った徹だが、フェンリルが拉致されてしまった。
彼女を狙うとすれば、今回の事件が絡んでいるはず。
そう睨んだ徹は調査を始めることにした……。


初っ端から意外な展開。まさかフェンリルがね。とはいえ、あの状況ではしかたないか。
乗り込んだ学園での奇妙な雰囲気はなかなか。
この人って設定を作り上げていくのがうまいんだよなあ。そのおかげで分厚くなるわけだけど。
相変わらずのバイオレンスで、強すぎる感じがあったけれど、後半は別。
数が多いとさすがにきついか。


そして非常に印象的だったシーンのつぶやき。


むろん礼儀だ。友達への。


デビル 17 シリーズでは男にかける言葉って珍しいので。結構感動。
それにしても、フェンリルはいずれ何かを引き起こす可能性があるな。
次はどんな「教育」を仕掛けてくるのか。気になるシリーズ第三・四巻。


要塞学園 デビル 17 (3) - 豪屋大介要塞学園 デビル 17 (4) - 豪屋大介


前作の感想: 復讐のサマータイム デビル17 (2)


要塞学園 上: Amazon| bk1
要塞学園 下: Amazon| bk1