七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!

上の学校へ行くほど頭は良くない。特技といえるほどのものは何も無い。
やってることといえば、詐欺のような商売で食いつないでいるだけ。
こんなんでいいのかな。そう思っていたときにチラシが目に入った。


やりたいことが、見つからない。得意なことも、見つからない。
夢中になること、もっとない。本当の自分がワカラナイ。


そんな悩める若人に、素敵な素敵なお話です。
それは武器屋のオーナーを募集する知らせだった。
勢い込んで向かった矢先に集まった人たちは、知り合いを含めて 7人いた……。


募集で集まった全員が素人。全員がオーナーとして契約。
ところが、ふたを開けてみれば倉庫に武器ひとつ無い。でも皆、お金なんて無い。
じゃあどうするか、といったところから始まる。
はじめはなんておバカな展開なんだと思っていたけれど、それが段々面白くなる。
次から次へと襲い掛かるトラブルに、皆で立ち向かうけれど、どうにもうまくいかなかったりうまくいったり。
ベタベタな展開があったと思ったら、おっとと驚く展開ありと盛りだくさん。
笑いあり、シリアスありでかなりいい感じの物語。
第17回ファンタジア大賞佳作作品。
サンキュー、エクス・カリバー!


七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! - 大楽絢太