すごいぞ、ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン!

今日はオジさんたちが来るということで、自分の時間はあまり取れない。
来るまでの間にと、午前中、ひたすらサイト構築を実行。
といっても、やってることはプラグイン導入などで、見た目は変えてない(そこまで手をつけられなかった… orz)。


出力は普通に HTML でと思っていたけれど、PHP にしちゃえば、モジュール作れるだろうってことで PHP 化。
ダイナミック・パブリッシングだと、使えないプラグインがあったりする上に妙なエラーが多いので(って試したのは phase9 だけだけど)、PHP 化だけで終わらす。
なるべく軽く作るようにしたいけど、エントリー数が増えたらどうなるんだろう?


迷いに迷っているときに、おじさん到来。
本日おじさんが持ってきたのは「ファイナルファンタジーアドベントチルドレン」。全編 CG の話題作。
売れに売れてるらしく、何と初回販売本数 42万本のうち、消化率93.38%だとか。そりゃなかなか手に入らないわけだ。
ぼくは FF やったことがないのでどんなストーリィか知りませんが、ここまで売れるってことはゲームが面白かったんでしょうね。
DVD は FFⅦ の 2年後の話。ってことは、FFⅦ を知らないと面白くないのか、と思ったけど、普通に面白かった。
圧巻は戦闘シーン。圧倒的スピード感。マトリックもびっくりな動き。
バイクでの戦闘シーンなんて、ありえねー、ってぐらいグリグリ動く。
すごい。これは夢中になるよ。何度でも見ても飽きないアクションでしょう。
うわー、ちょっと欲しくなってきた。
Amazonで見たら、通常版が 1ヶ月待ち?まあ、在庫がないってことなんでしょうね。
もうちょっと経てばまた流通しだすだろうから、そのころに買おうかな。


ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン