あるカテゴリーの記事だけをまとめたRSSを配信できる機能が欲しい

はてなダイアリーで以前からほしかった機能が、はてなアイデアであったんだけど、今日のはてなミーティングで、取り上げられていたので楽しみにしていたら既に実装されていたのかな?
なんにせよ、これで booklines に取り込みやすくなった。
カテゴリ「booklines」の RSS をひっぱってくればいいだけだからね。
それだったら楽チン。


と思ったけど、pearRSS.php と Parser.php が動かない。
何か間違ってるかと思ったけど、同じスクリプトが phase9 だと動く。
ひょっとして RSS.php(or Parse.php)って PHP5 だとダメ?
とりあえず原因わかるまで放置。


MT のサイドバーに他サイトの RSS を表示させるって方法はあるんだけど、それやったら文字化けしちゃってだめでした。mt-jcode 使ってもだめ。う〜ん。なんだろ。