またジョジョネタか

「ここは空気じゃなくて波紋のほうが」などとのたまった ko氏の言葉を受け、lock氏が「子供の頃、かめはめ波の練習をした事があって、実は波紋の練習もした」という返答。おかげで、いつの間にやら波紋を使えるようになるには呼吸が大事とか、指先で電柱を上りたいとか、蛙をつぶさないように石を砕きたいとか、はてはジョースター家の家系図を追い始めてしまうはめに。
何なんだこの部署は。といいつつ自分もやっていたわけですが。
うちの部署にいるからにはジョジョ全巻読破が必須ですね。また読み返さないと。


ところで、わが部署のじょーしは明日から 9連休だそうですよ。相変わらず誰よりも早く休みを満喫をする方です。
ちなみにぼくはほぼカレンダーどおり(5/2も休みになるけど)。
6連休もあるから、う〜ん、どうしよ、なにしよ、と思っていたら、母上に本を整理しろといわれました。
ここいらで一発、本棚整理でもするか。