2006-04-28から1日間の記事一覧

“文学少女”と死にたがりの道化

もう小説なんか書けないよ〜とみっともなくべそべそ泣いて、登校拒否なんかもして父さんにも母さんにも妹にも心配をかけた。 本当に恥さらしな一年だった。 何故、ぼくが、再び書きはじめたのか。 それはあの日、シンと輝く真っ白な木蓮の下で、遠子先輩に出…

大魔術師も楽じゃない! マジカルランド5

「今すぐ始めちまおうってんすか?そんな、親分!まだ計画もまとまらねぇのに―」 「ねぇ、グィド」ぼくは皮肉とも本心ともつかない笑みに口許をゆがめてみせた。 「計画にこだわりすぎると失敗するって、きみが言ったんだよ。それが事実なんだとすれば、、今…

ISBNの規格が改定されるのは 2007年1月1日からに決定らしい

via slashdot 今までの 10桁の ISBNコードが廃止されて、国際標準の 13桁になるらしい。 2007 年以降に出版される本については当然 13 桁で、既刊本は可及的速やかに改定するとか。このことは以前からいわれていたから知っていたけれど、2007年に強制発動か…

またジョジョネタか

「ここは空気じゃなくて波紋のほうが」などとのたまった ko氏の言葉を受け、lock氏が「子供の頃、かめはめ波の練習をした事があって、実は波紋の練習もした」という返答。おかげで、いつの間にやら波紋を使えるようになるには呼吸が大事とか、指先で電柱を上…