ネット依存というよりはツール依存

昨日も書いたけど、左肩の痛みがとれない。動かすたびに激痛が走る。
ひょっとして寝てる間に正義の味方よろしく、どこかで何かと戦ってるのかしら。


はてな全体がメンテナンスということで、結構な時間使えなかった本日。自分は、はてなに依存してるんだなあというのがよくわかりました。
まあ、はてなに限らず、自分が使ってる Webサービスが止まったら、困りますよね。
今のところ止まってほしくないサービスの筆頭がが、livedoor ReaderGmail です。


そんなわけで、ネットの楽しみが半減した状態でやることといったら、読書しかない。
すいません。嘘です。初めから読書モードです。
最近本屋に行ったらついつい本を購入してしまうクセがあって、読む冊数の倍のスピードで本が増えていくという有様なのです。
おかげで山のように積まれる本。ガツガツ読んで行くしかない。
当分の間、新刊以外の購入はやめるようにしないとと思ってるんだけどね……


つまりは明日も読書モードなんでそこんとこよろしく。
どうせ外は雨だしね。いやあ、残念だ。出かけられなくて。