火曜だと思ったら水曜だった。1日得した気分(むしろ損か?)

予兆を感じたらすぐさまイヴを飲むようにしているおかげで、すこぶる薬漬けな毎日。


さてさて、移行はだいぶ進んだんですが、「ひ**たん」の動作がおかしい。いや、動作そのものはおかしくないけど、動作速度が以上に遅い。現サーバでは、1秒以内にレスポンスがあるのに、新サーバでは 5秒近くかかる。スペックはあちらのほうがいいのになんでだ?ほぼ同じソースなのに。
あまりにアレだから、考えないと。って、また手間ばかり掛けやがるなあ。
むかついたんで、現サーバはこっそり動かしとこうかと。


そういえば、livedoor が新しいサービスを始めてる。livedoor clip という SBM ですね。インタフェースは del.icio.us に近いかな?
例の問題が起きてからのほうが、 livedoor は面白くなってる気がする。
誰か、はてブ + ライクリを同時 POST できるグリモンとか作ってくれないかなあ。


帰りに書店へ。「お縫い子テルミー」「狂乱家族日記 5」「スイートホームスイート 2」「だめあね 2」「鬼切り夜鳥子」「ちょこッと Sister」」を購入。「ちょこッと Sister」と「鬼切り夜鳥子」は買うつもりなかったけど、「ちょこッと Sister」はいちせさんが「ほのぼのとした日常の優しい雰囲気を楽しむ作品」と書いてたので思わず手にしてしまいました。「鬼切り夜鳥子」は乙一が帯を書いていたのでつい。
月曜からの三日間で 16冊。明らかに買いすぎです。読むペースはせいぜい 1日 2冊だというのに。しかも今週は土日に本が読めないというのに!
その上、明日あたり「マリみて」の新刊が出るんだよなあ。角川スニーカも明日か明後日じゃない?
一週間以上買わなくても済むけど、書店に寄ったらまた買っちゃうんだろうな。
ほっほっほ。