恋のドレスと薔薇のデビュタント ヴィクトリアン・ローズ・テーラー

「恋ってものを、頭の中でお考えになりすぎなような気がしますわ、イアン先生。結局、愛よりも条件にこだわっているのは先生じゃないかしら」
「や、そんなことは……」
「恋っていうのは、心でするもの。心臓を打ち抜かれるのに時間はいりませんわ」
「でも、話したことのない人と恋に落ちることができるものですかね?」
「できますわ」
パメラは自信たっぷりに言い切った。
「その気になれば、会ったこともない人に恋している方だって一ダースはあげられましてよ。恋心は弓、的は殿方。弓をひくのには時間がかかりますけれど、的を決めるのには時間は要りません。もちろん、的がなければ当たることはありませんけどね。そして、弓をひきたがっている娘なら的は容易に見つかりますわ」

素敵な雰囲気になってきました → 感想