名言集

そういえば、小説の名言とかをメモったりしようかと思ったのは、いつだったろう。まいじゃーさんとこを始めて見たときだったかな。
未だにやってないんだけど、昨日読んだ「紅」はかっこいい言葉が多かったので、ふつふつとやる気がでてきた。
ライトノベルグループでというのも考えたんだけど、キーワードじゃないのでやめとく。booklines に Wiki を設置したので、そこでやっていこうかな。


そうなると、今まで読んだ本も読み返したくなってくる。戦う司書シリーズ電波的な彼女・紅あたりの名言を書きとめたいし、人物整理もしてみたいし(誰かがやってそうだけど)。
今月はちょっとハイペースで読んでいたので、来月あたり少しペースを落として、読み返し作品を増やそうかな。昔読んだけど、booklines に感想載せてない作品も多いし。

というわけで、来月購入する予定の本ってどれくらいあるだろうとリストアップしてみたら……すごかった。
長くなるので、次のエントリーへ。