お留守バンシー 3

「友人が同窓会をやろうって言ってきたのさ。ただ、いい場所がなかなか見つからなくて困ってるらしいんだよ。そこで相談なんだが、この城を使わせてはくれないものかねぇ」
「どんな方たちなんです?これ以上、人間をこのお城に入れたくはないんですけど」
「ああ、その心配はいらないよ。人間じゃあない。みーんな、あたしの同胞さね」
「何人いらっしゃるんです?」
「あたしを入れて、十三、かな」
「まあ、いいでしょう。その程度の数なら、問題ありま……へ?」
魔女の。仲間が。十三人。
「十三姉妹……」
「すまないねぇ、なんせ友人たちが早くサバトを開けって」
「やですッ。ダメですッ。許しませんッ!」

短編風味で結構良かった。持ち直した感あり。 → 感想