何この雨

朝はそうでもなかったのに、帰宅時は大変でした。いきなり突風がくるから怖い。会社から駅までの道のりを歩いてるだけで、傘の骨組みが二本も曲がりましたよ。うぅ。
と思ったけど ko氏は、傘が大破したそうです。そうか、これが彼がいつも言ってる日頃の行いの差ってやつですね。大いに納得。


まあ、そんな風に嘆きながらも、電撃+富士ミスの新刊が出てるって言うなら、本屋に寄るぼくですが何か?雨が降っていても、傘が曲がるほどの風が吹いていても関係ありません。ひたすら本屋への道を進むだけです。
いやあ、店内に人がいないこといないこと。とりあえず電撃と富士ミスの新刊+グインの新刊購入。

今月のまとめ買いは 13冊でした。ほんとはデュアル文庫日日日の新刊とか文春文庫の新刊とかもあったんだけど、とりあえずこれで。それにしても、重い。この状態で傘を差しながら自転車漕いだ僕をほめてください。

とりあえず、明日から三連休らしいので*1、気楽に読んでいこう。今回はフライング過ぎるので、電撃新刊に手をつけるのは日曜日以降にする予定。
まあ、フライング過ぎるって理由じゃなくて、積み上げられたタワーが高すぎるって理由なんだけどさ……


あ、今、気づいた。「シゴフミ」買ってないじゃん。ダメダオレ……orz

*1:月曜日に会社へ行かないよう、気をつけないと